記帳代行を検討してみませんか?インボイス制度により記帳が面倒になります。
いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
一宮市・稲沢市を中心に営業しているさの会計の代表の佐野です。
インボイス制度開始まで半年となり、
インボイス制度の関係のお問い合わせをいただくことが増えてきました。
インボイス制度で記帳業務が今よりももっと面倒になる。
そんな悩みがある場合は、記帳業務のアウトソーシングを検討してはいかがでしょうか?
自社で経理人材を雇用するよりも会計事務所にアウトソーシングした方が安いと思います。
社長ご自身や奥様が記帳していたとしても、その時給がいくらか考えてみてください。
なおのこと会計事務所にアウトソーシングした方が安いはずです。
さらには、専門家である会計事務所に依頼した方が、記帳業務の品質もアップするはずです。
記帳業務は利益を生む業務ではないから、記帳代行料がもったいない。
そんな考え方もありますが、
利益を生まない業務を自社でやる方が時間がもったいないです。
最近の言葉でいうところの「タイパ」が悪いというやつです。
自社でやる仕事というのは自社の利益に直結する仕事であるべきなのではないでしょうか。
弊社でしたらグラフ化した月次決算書をお届けすることができますので、
数字を読み解くことなく視覚的に業績を把握できます。
ご希望でしたら、会計ソフトを自社にも入れてもらって弊社とデータ共有することで、
記帳業務をアウトソーシングしたとしても、会計データそのものを自社で見ることができる
ということも可能です。
(会計ソフトは、弥生会計かMFクラウド会計に限ります)
記帳代行の料金も公開しております。
https://www.taxsano.com/fee/
インボイス制度に伴って記帳業務についてアウトソーシングを検討している会社様は
ぜひ一度弊社にご相談ください。
何卒よろしくお願いいたします。
記帳代行の関連記事
- 記帳代行は税理士に依頼すべき。料金、業務内容、アウトソーシングのメリット
- 記帳業務を自社でやろうとしたが、うまくいかなかった
- 会計ソフトの自動連携機能で、入力業務をしていた社員が一人いらなくなった
- 記帳業務は自社でやるか、会計事務所に依頼するか。3つの選択肢を紹介
- さの会計の記帳代行は、レシートをまとめてポストへ投函するだけ!
・給与計算や記帳代行を、税理士が正しく会計処理します
・「古田土式決算書」で業績の見える化実現
・利益予測を明確にし決算・節税対策のアドバイスまで実施
関連記事
【令和5年10月1日開始/インボイス制度】15分動画で概要をチェック!
2023.09.13 インボイス制度
【インボイス制度】さの会計は適格請求書発行事業者なの?
2023.01.28 インボイス制度
インボイス制度でフリーランスがやるべき事|売上1000万円で何が変わる?
2024.02.20 インボイス制度
インボイス制度が飲食店に与える影響と対応方法
2024.02.20 インボイス制度